子供の凄さ

 

この記事では子供の凄さについて話します!

早速話していきます!

 

子供の凄さその1

若い!!

若いというのはとにかくすごいことです。年を取ってからスポーツを始めようとしたり、県外のアスレチックに遊びに行こうとしても、全然動けません!笑

若い頃にできていたことが全然出来なく「あの頃のようにもっとこうしたいな」とか「もっと運動しとけばな〜」ってなります笑

1度めんどくさがって行かなかった部活や少し手を抜いたダッシュなど年を取ってからでは出来ないことが山ほどあります!なので若いうちにたくさん運動して健康な生活を送るようにしましょう!

 

子供の凄さその2

守られている!

子供である以上自分一人で社会は生きていけません。そのため親(保護者)がカナラスついています。

例えば、学校で誰かと喧嘩したときや何か大きいことをやらかしてしまった時など、親が学校に来ますよね。そんな感じで子供は親に守られてるわけです。そのためミスをしても全ての責任が自分に来るわけではありません。

要するに失敗しても親がカバーしてくれると言うことです!

もちろんわざと失敗して迷惑をかけてもいいと言うことではありません。

ですが自分の夢に向かってチャレンジし、そこで失敗挫折をしても大丈夫と言うことです!

例えば、プロサッカー選手になりたくて夜遅くまで自主練してるとします。帰り道、一人でリフティングをしながら帰っていて警察に補導されました。でも親が引き取りに来て親に必死に謝ればなんと解決します。

子供が夢に向かっている中で道を誤ったり踏み外しそうになった時に元の道に戻してくれるのが親です。なのでミスや失敗恐れずにどんどんチャレンジしましょう!!

 

子供の凄さその3

好奇心旺盛!!

子供はやりたいことがたくさんあると思います。ですが大人になるとそのやりたいことをやる時間がありません。会社で残業したり、休日は家族と遊んだりで自分の時間が作れません。

それに比べて子供は時間があるし、やりたいことに取り組む体力があります!大人になると家事のことや仕事のことで休日が潰れたりします!

なので時間があるうちに少しでも気になたことや興味のあることはチャレンジしておきましょう!

 

これまで子供の凄さを紹介してきましたが、理解していただきたいのは大人がすごくないとか、大人はいいことがないとかそういうことではありません!

大人になれば楽しいことはたくさんあります。なので今しかできないことを楽しみましょう!!!